103376 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おやつの時間

おやつの時間

1日目

3連休を利用して宮城県の仙台へ行ってきました~☆
目的は松島&牛タン!

新幹線を利用し9時半に仙台着(朝めっちゃ早かったです・・・)
仙台まるごとパス(仙台のJR、地下鉄、バス乗り放題券)
を購入しまずは松島へ。

松島  松島

雨が降ってたのが残念だったけど、
やっぱ日本三景の一つに数えられるだけあって景色は良かった。
(カメラマンに腕がなくいいショットが撮れなかったのよ 涙)

遊覧船に乗って松島の風景を堪能・・・のはずだったけど、
ウミネコにエサ(カッパエビセン)与えて
はしゃいでる時間のが多かったかも。
投げると空中キャッチしてくれるの(>_<)<カワイィン

松島

お昼は海鮮丼♪
ウニが甘くておいしかった~。さすが海の近く。
(デジカメ撮るの忘れた~嘆)

瑞巌寺はよくわからなかったけど洞窟っぽいところ発見。
あの穴にお坊さんが住んでたらしいよ。

瑞巌寺

五大堂のビビリ橋を渡った後は仙台へ戻りホテルで一服。
「ホテル法華クラブ仙台」
↑女性には旅に役立つアメニティグッズをプレゼント
それからこの旅のメイン!牛タンを食べに行きました☆

「利久(中央通り店)」
1時間以上は並んだ気がする~。
仙台着くまでどこの牛タン屋がいいのかよくわからなかったけど、
駅中の牛タンストリートでは明らかに一番人気だったわ。

実際めちゃめちゃおいしかった~(>_<)<アタリ!
塩をつけて3~4日間熟成させてるらしい。
肉厚で外側をこんがり焼いてても中がふんわり柔らかく
今までの牛タンイメージを払拭させるような革命が
口の中で起こったわ(>◇<)<チョットオーバー

牛タン☆←牛タン炭焼定食。麦ご飯、テールスープ、小鉢つき。

せっかくなんで1.5人前頼んだけど、1人前でも充分量あったわね。
デザートはなかったので、
帰りにコンビニ寄ってハーゲンダッツ抹茶黒蜜買っちゃった。
胃の中はかなり満足しました♪


二日目



© Rakuten Group, Inc.